2021年07月

GAP-1オートのオススメサービス第二弾

GAP-1オートのオススメサービス第二弾
本日の当店からのオススメサービスはこちら これはパワーエアコンリキッド この液体をエアコンガスに注入するだけで エアコンの効きがグンと変わります。 本日の施工はMRワゴンエバポレーターを洗浄して エアコンガス交換で吹き出…

GAP-1オートのオススメサービスのご紹介

暑い夏をいかがお過ごしでしょうか? 梅雨も明けて最近めっきり暑くなりました! 車でお出かけの時もエアコンの使用も 欠かせなくなってると思います。 そんな時にこそのオススメサービスが カーエアコン洗浄のトライeウォッシ こ…

ハイエース(LDF-KDH206V)ATF圧送交換

ハイエース(LDF-KDH206V)ATF圧送交換
毎回同じようなブログになってすみません((+_+)) 今回はH25年式のハイエースのATF圧送交換です。 こちらのお客様もインターネットで当店を 見付けてくださいました。 このお客様は長い事今の車を乗りたいって事で AT…

ミライース トラブル修理

本日はミライースのトラブル修理で 一度走行中に途中で止まってしまった 車の修理です。 コンピューターを繋いで 診断結果スパークプラグ3本の内 1本が点火不良と言う結果 が出たので早速プラグ交換 エアーエレメントも交換して…

ワゴンR(DBA-MH21S)ATF圧送交換

ワゴンR(DBA-MH21S)ATF圧送交換
本日はインターネットの検索で 当店のATF圧送交換を見付けて 頂いたお客様からのご依頼で 平成元年式のワゴンRの ATF圧送交換をさせて頂きました。 ではまずリフトアップして 元々入っていたオイルを抜いていきます。 10…

車のルームクリーニング(天井)

車のルームクリーニング(天井)
先日、スズキエブリーの天井が かなり汚れていたので クリーニングをしました。 クリーニング前の天井はこんな感じで かなり茶色く汚れてていました。( ゚Д゚) 専用の洗剤を吹きかけブラシで擦り 汚れを浮き上がらせて90℃位…

カーエアコンの臭いの原因はココ!!

カーエアコンの臭いの原因はココ!!
吹き出し口の嫌な臭いの主な原因はカビです。 カビが発生する場所は エバポレーターとエアコンフィルターです。 エアコンフィルターは交換すれば カビを除去出来ますが エバポレーターはそう言うわけにはいきません(・_・;) エ…

RECS施工 タントカスタム

先日に引き続き今回も RECS動画です。 今回は10万kmのタントです。 このタントはまだ一度もRECSを していないであろう車です。 吹き出した直後は排気の煙で 車が見えなくなりました( ゚Д゚) これでエンジン内部も…

ミラ RECS注入(エンジン内部洗浄)

先日10万キロオーバーのミラの 整備をしました。 その時一緒にRECS(エンジン内部洗浄)も させてもらいました。 その時の動画がこちら このRECSは専用の液体を エンジン内部に注入し洗浄 する事で燃費の改善 エンジン…

カーエアコンの高圧洗浄機導入

カーエアコンの高圧洗浄機導入
車のエアコンには エバポレーターと言う物が付いています。 エバポレーターは家庭用エアコンで言うと フィルターの奥に付いている金属の部分です。 そのエバポレーターを綺麗に すればするほど冷却、風速も上がり ニオイも取れて省…

お見積り無料!お気軽にお問い合わせください!!