エアコンクリーニング(エバポレーター洗浄)

こんにちはGAP-1オートです。

本日はエアコンクリーニング(エバポレーター洗浄)

のご依頼を受けさせて頂きました。

210系クラウンとカローラフィールダーの

エアコンクリーニングです。

先ずは210系クラウンからです。

こちらはクラウンのブロアモーターです。

汚れ方はそんなにひどくはなかったですが

このブロアモーターも洗浄します。

こちらが洗浄後です。

綺麗な白色になりました。

そしてエバポレーターは

一見そんなに汚れてなさそうに見えますが

近くに寄るとかなり汚れていました。

洗浄すると綺麗なシルバーに輝きました。

そしてこの後立て続けにカローラフィールダーに

とりかかりました。

ブロアモーターを外して見ると

なんと!まっ茶色でした!

これは10年分のヤニ汚れです。

もちろんこれも洗いましたが

洗った後の写真撮り忘れました(・_・;)

エバポレーターの方はと言うと

ブレてて見にくいですが

こちらもまっ茶色です

所々黒く見えるのもヤニの塊です。

ここまで汚れてると嫌な予感がします。

それはさておき洗浄していくと

1回目の水はこんなに茶色く汚れて

出てきました‼

こちらは二回目

通常1回で綺麗になるのですが

二回目でもまだ濁っています。

めげずにいきます。

3回目で綺麗な透明の水のままでした(^。^)

こちらが洗浄後のエバポレーターです。

さすがに10年分のヤニ汚れは頑固で

落ち切らなかったですが

かなり綺麗にはなりました。

しかしやはり10年何もせずに

放置していたので

コンプレッサーがいたんでいました(>_<)

そうなるとエバポレーターを

洗浄しても機能の改善は図れません

しかしながらこの後

エアコンを付けて確認していただくと

ニオイは全くしないと

喜ばれていました。

 

お見積り無料!お気軽にお問い合わせください!!